Stories

社員に求める人物像

求める人物像

求める人物像

採用担当 岡田 有里加

採用担当 岡田 有里加

お客さまと共に感動できる。
そんな学生に出会いたい。

皆様に当社のことを知っていただく為の活動はもちろんのこと、就職活動の不安や、悩み、疑問を少しでも解決する為のお手伝いもできたらと考えます。 皆様の思い浮かべる「将来像」や「理想の社会人像」または、「好きなこと」「熱中したこと」など沢山お聞かせください。 会社のこと、仕事のこと…皆様の気持ちに寄り添いながらご説明いたします。 就職活動は自分自身を成長させる機会でもあり、皆様の人生の大切な第一歩でもあります。その瞬間に、私たちも携われたら嬉しいです。

そして、「ネッツトヨタノヴェル三重」で実現させたいと思われたら、一緒に働きましょう。 就職セミナーなどで当社を見かけましたら、お気軽にお声かけください。 また、エントリー・会社説明会へのご参加も、よろしくお願いします。
皆様にお会いできることを楽しみにしています。

採用担当
管理部 岡田 有里加

富田店 営業 南アドバイザー
2019年入社
愛知学院大学 経営学部卒

☆当社を選んだ理由 就職については漠然と営業職として考えていました。私はもともと自動車に興味がありましたので合同説明会では自動車関連のコーナーを中心に説明を聞いて廻っていました。そんな時ネッツトヨタノヴェル三重の説明を聞き、社風の良さを知り、アットホームな雰囲気を感じたので志望しました。

☆仕事について この仕事はお客様との信頼関係を築くことが大切な仕事です。お客様の担当者として顔を憶えてもらい、点検や、車検で、ご利用いただき、「ありがとう!」「うちのクルマは全て君に任せる!」というお言葉をいただいた時は、私にとって凄く嬉しく、仕事をするうえでの活力になっています。営業職は、頑張れば数字も上がり、自分次第で成長もできるところに魅力とやりがいを感じています。

☆目標 どのような時も実績を上げるアドバイザーとして店舗の社員から頼られる存在になることです。

津店 営業主任 片岡アドバイザー
2013年入社
近畿大学 経営学部卒

☆当社を選んだ理由 昔から車が好きで、興味があったということは一切なく、就職までの学生時代は、硬式野球に打ち込んでおり、そこで培ったものを活かせるには営業職が、一番と考える中で、お客様との人間関係を大切にする仕事として自動車販売の営業職を考えていました。もちろんトヨタ車のブランド力の強さもありました。当時は、トヨタのチャネルによって扱う車種も異なりその中で若年層からも人気で、年齢層の幅広い人気の車種を扱うネッツノヴェル三重を1番に希望しました。

☆仕事について 車を販売する過程において決まりきった方法はありません。自分の工夫、努力次第で成果が上がるのはとても魅力があり、やりがいを感じます。納車時、新車の説明をさせて頂いている時などお客様が心から喜ばれている瞬間でとても嬉しくやりがいを感じます。

☆目標 私の現在の目標としては、実績を上げることもありますが、後輩の育成に力を入れたいと思っています。自分の部下に、早く仕事のやりがいや達成感を感じてこの仕事を選んで良かったと思ってもらえる様育て指導しいきたいと思っています。

伊勢バイパス店 営業 小林アドバイザー
2017年入社
皇學館大学 文学部卒

☆当社を選んだ理由 就職活動は、自宅から通勤できることを第一条件に活動していました。いろんな企業の話を聞く中で、取り扱い車種が充実していたネッツトヨタノヴェル三重に魅力を感じました。レストランで接客のアルバイトをしていた私には人と関わる仕事に興味がありました。あえて業界を絞らず就職活動を行っていた私にとってお客さまの一番近くで関わるこの仕事に魅力を感じたことがきっかけで入社を決意しました。

☆仕事について この仕事で何よりも大切なのは、自動車の魅力をアピールして購入を勧めることが重要ではなく、お客さまの背景や気持ちを知る努力を続けながら、人間関係を深めていくことが大切でお付き合いを続けて頂けることで成果へつながるのだと思います。担当するたくさんのお客さまから頼っていただいていることを今、実感しています。

☆目標 お客様とより良い関係を築き、些細な事でも頼って頂ける存在になり、地元に貢献できるアドバイザーを目指します。

高茶屋店 サービス 吉田班長
2009年入社
トヨタ名古屋自動車大学校 高度自動車科卒

☆当社を選んだ理由 自分は幼いころから車が好きだったので、高校卒業後は、トヨタ名古屋自動車大学校に進みました。就職先として、ネッツトヨタノヴェル三重を選んだのは、家族が車の購入・メンテナンスでお世話になっており、その際担当してもらっていたスタッフの方や会社の雰囲気などが気に入っていたのが一番の理由です。

☆仕事について この仕事を担当していて嬉しいことは、お客様から大切なお車の整備を自分に指名して任せていただけることです。お客様からのご用命を、故障診断して不具合が直り、お客様に喜んでいただけたときは、やりがいを感じる瞬間です。また、社員同士で助け合い連携して仕事をしている時は、現場での一体感を感じる時間として最高です。

☆取り組んでいること 時代とともに進歩している自動車の技術は、モデルチェンジに伴い、新型車や新機構が出てくるため、新しい情報、技術、法律、保安基準、商品などに関しての知識を常に勉強していかなければいけないことが沢山あります。

☆目標 現在の目標としては、一発完治率を上げるため、店舗のエンジニア全員で、お客様のご用命に対して、技術や接客レベル、聴き取り力を向上させることに取り組んでいます。また、技術力の資格としてトヨタサービスエンジニア技術最高峰のトップクルーという資格に挑戦し、合格を目指しています。

鈴鹿白子店 サービス 三谷エンジニア
2019年入社
津高等技術学校 自動車科整備科卒

☆当社を選んだ理由 高校生の時、サーキットに友人とレース観戦に行った時にピットの整備士さんの緊張した迅速な作業を目の当たりに見てその姿がカッコ良く、とても興味を持ちました。でも一方で、この仕事は油にまみれる作業のイメージもあり自動車整備士の仕事は汚れるイメージがありました。ネッツトヨタノヴェル三重に入社した時に社長から言われた言葉は、「きれいなつなぎ服が、出来る整備士」とのことでした。社長に言われたその言葉で整備職のイメージが大きく変わりました。

☆仕事について 何も考えず作業を行うとつなぎ服は汚れてしまいます。入社して仕事に慣れるまではたくさん汚すこともありました。普段は点検、車検の仕事が中心ですが、最近では整備の仕事も任される様になりました。ハイブリッドバッテリーの交換を初めて行った時は不安で先輩に分からないところを聞きながら作業を行いました。自分の作業した結果お客様のクルマが完成で来たときは本当にやりがいを感じることが出来ました。

☆目標 これからも複雑な作業に取り組み、後輩から頼られるように知識を高め、整備の腕を磨いていきたいと思います。

高茶屋店 事務 中村スタッフ
2018年入社
高田短期大学 キャリア育成学科

☆当社を選んだ理由 就職活動は地元で地域に密着型の仕事を探していました。インターンシップでお世話になったこともありネッツトヨタノヴェル三重の雰囲気は気に入っていましたので就職先に考えていました。

☆仕事について お客さまから、お礼やお褒めの御言葉をいただくことが、やりがいに繋がっていきます。私が入社して店舗配属になったすぐのこと、不慣れながらもお客様をお出迎えに行った際に、「新入社員の子だね」とお客様からお声がけいただいたことがありました。そのお客様が2回目の来店の際、勇気を持ってお話に行ったら、お客様から「中村さんが自分のことを憶えてくれていたのが嬉しいから、ここで車買うよ」と言っていただきその日にご成約いただきました。とても小さいことかもしれませんが、少しでも貢献できたことがとても嬉しかったのを今でも覚えています。

☆目標 現在の目標は、同じ店舗で働いているショールームスタッフの先輩社員です。先輩は、経験もあり、知識も豊富です。時間の使い方やお客様への対応もスマートなオールマイティで社員からもお客様からも頼られている存在。私も先輩のような信頼されるオールマイティなショールームスタッフになりたいと日々精進しています。